第188回、はっぴー☆ちゃんねる:返事がない。ただのガンダムのようだ


るな 「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第188回、はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃ、るなでお送りいたします♪」


るな 『で、でもブライトさん!このスピードでせまれるザクなんてありはしませんよ』
しん 『・・・・・・・・!』
るな 『一機のザクは通常の三倍のスピードで接近します!』
しん 『シ、シャアだ。・・・・・あ、あ、赤い彗星だ!』
るな 『ハ? 艦長! 何か・・・・・ええ、赤い彗星のシャア!?』
しん 『ルウム戦役で五隻の戦艦がシャアひとりの為に撃破された!に、逃げろ・・・・・・・・!』


えてぃ「なにごと?」
るな 「いえ、ちょっとガンダム感を出してみようかとw」
えてぃ「ガンダム感って…というか何事?ガンダム?」
しん 「話せば長くなるんだが…一昨日の夜、友人からメールが届いたんだ」
えてぃ「ほう?」
しん 「そのメールにはただ一言『まじかっこいい。』と」
えてぃ「なぞのメールね」
しん 「うん。俺も何事かと思ってよくみてみたら添付画像がついてたんだ」
えてぃ「なんの画像だったの?」
しん 「これ」

えてぃ「ガンダムね」
るな 「ガンダムなのです」
しん 「ガンダムだな」
えてぃ「確かにかっこいいわね。これ合成?」
しん 「いや、それが実写らしいんだ」
るな 「なんと!?」
しん 「俺も合成かと思って聞いてみたらニュース見ろっていわれて、あわててみてみたら」
機動戦士ガンダム:東京・台場の18メートル像 公開前から来園者殺到 観光スポットに
しん 「とのことで」
るな 「ほあー。るなたちがこの前、お台場に行ったときはまだなくて、見れなかったのです。残念なのでした」
しん 「そうね。俺たちがお台場にいったのは6月3日くらいだったからあと一週間遅かったら見れたんだろうね」
るな 「残念なのでした」