第195回、はっぴー☆ちゃんねる:そうだ、遷都しよう!


るな 「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第195回、はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃ、るなでお送りいたします♪」
しん 「今日研究室で、にこにこうp主であることがバレたんだけど」
えてぃ「ちょw」
るな 「あらあら」
しん 「意外とすんなり受け入れられました」
るな 「さすが某大学なのです。キャパシティがでかいのです」
しん 「せっかくなので前回アップした動画を紹介したところ、かなり好評だったのですが、スカートはいてたところだけつっこまれました」
えてぃ「そりゃ、つっこむでしょう…あたしもあんたがスカートはいてるところ見たくないもん」
しん 「だから俺、答えてやったんです」
るな 「なんてですか?」
しん 「それ、ワンピースです、って」
えてぃ「なお、悪いわ!!!」

そうだ、遷都しよう!

えてぃ「なによおもむろに。…っていうかこれはこれまでの流れだとまたニコニコの紹介ね?」
しん 「うん。ランキングになかなか愉快な動画があがっていたから紹介を」
D
えてぃ「な、なによこのホラー」
るな 「ウルトラマン?」
しん 「ウルトラマンの映画から音源持ってきてるのかな?俺、その世代の人間じゃないから詳しくはわからないんだけど、CG全部1からおこしてるっぽくて、カメラワークからエフェクトから関心しました。脚本が素晴らしいね」
えてぃ「『ナラッ☆』ってなによw『ナラッ☆』ってwww」
しん 「マクロスフロンティアってアニメ知ってる?」
えてぃ「あんたのおかげで名前だけは。見たことはないけど」
しん 「「マクロスフロンティア」の挿入歌、ランカ・リーの歌う「星間飛行」でランカちゃんが繰り出す必殺技が『キラッ☆』なんだって。一種の必殺技であり、ひとたび「キラッ☆」っと唱えるだけで数百人のゼントラーディー兵士を同時に悩殺可能であるとか」
るな 「悩殺…ですか」
えてぃ「そのイミテーションってわけね…なるほど」
しん 「うん」
えてぃ「ちょw」
るな 「ひこにゃんなのです。。。」
しん 「こんな風に突っ込み所が1数秒おきにできるような動画はやっぱりすごいね。ここまでのクオリティを出せるうp主は尊敬に値します」
るな 「先輩は、動画作るとき、こんな風につっこみを入れてもらえるような動画を目指してるですか?」
しん 「うん。ユーザーとうp主が共有できるものがあるって嬉しいよね」
るな 「そういうものなのですか」
しん 「うん」


るな 「で、遷都したいのですか?」
しん 「いや、ゴロが良かったからタイトルにしたかっただけです」
るな 「あらあら。。。」