hoshimi、ビーフシチューをつくる。

今日はなんか旨い物をつくってやろうと思い立ち、色々考えたのですが、そういえば最近チキンとポークしか食べていないことに気がついたのです。このままだとチキン野郎が豚になっちまいます!(なんのこっちゃ?)というわけでビーフシチューを作ろうと思い立ったわけですが…財布をみたら3000円しか入ってないorz....
日曜日だからお金がおろせず大ピンチ!ご利用は計画的に!ということばが頭の中で木霊する。
しかたないので赤ワインをかうのを諦める。チリのカルベネ・ソーヴィニヨンを買いたかったのだけどやむなく断念。明日銀行からおろしてきて、ワイン買って足せばいいや!という結論に。
もともと赤ワインの入ったデミグラスソースを買って使用。前回作った物の方が正直旨かった。(たぶん赤ワインのせいであろう。あとデミグラスソースがすこし人工っぽい?)
明日、買ってタス予定です。はい。
また元気がでたらフランス料理でも作ろうかなぁ。今日は嵐山へ往復したのでつかれました。ノシ