hoshimi、ペーパーマリオを買う。

友人に勧められてwiiスーパーペーパーマリオを買いました。

スーパーペーパーマリオ - Wii

スーパーペーパーマリオ - Wii

とりあえず数時間やってみて今は三ワールドに入る前のイベントです。

  • ゲーム自体はすごく斬新です。よく考えられててこれまでのマリオに遜色ないゲームではないかと今のところ感じております。これまでのマリオは基本的には一直線にゴールを目指すゲームでしたが、今回のゲームはゴールをなんとか謎解きしつつ探しボスがいたら倒す、という流れのゲームとなってます。

面白いです。でも謎解きがたまに難しくてイライラもつのりますがw
あともう一つ大きな特徴なのが、ブラックユーモアがあちこちにちりばめられており、「これがマリオでいいのか!?」と衝撃を受けました。買う前に他の人のコメントを見てから買ったのですが、実際にプレイしてみればそれがわかるはずです。


以下ちょっとネタバレ。


2-3でマリオが借金をして働かされるところなんて(しかもあからさまに某金融業を示唆している)子供にプレイさせていいのか?とか思ったりするわけですよ。今後どんなイベントがあるのか、冷や冷やしながらプレイしたいと思うですよ。ゼル伝もそろそろやらんとなぁ。
cf)最近どせいさんしゃべりがマイブームなのですよ。ぽえ〜ん。