hoshimi、n次元常微分方程式のルンゲクッタ法を実装する。

class Approx{
private:
double dt;
public:
Approx(double d,double (*f)(double*)) : dt(d), func(f) {}
double (*func)(double*);
void partial(double* k,int _n);
void RK4(double* x,int _n);
};
メンバ関数ポインタを実装しました。大変でした。苦労しました。メンバ関数ポインタはpublicじゃなければいけないそうです。気付かずに3時間悩み続けたですよ。

球面振り子の軌跡をgnuplotで図示したくてこのプログラムを実装したわけですよ。でもよく考えたら変数が二種類あるのに一種類用に実装した結果すべてが無駄におわりました。(物理学情報処理論の課題は一つ完成したけど。)
どう拡張しようかなぁ。。。