hoshimi、マックを再インストールする。

最近もっぱら太陽が落ちてから活動が始まり、太陽が昇ってから活動が終了するhoshimiですが、今日ものそのそと夕方に起き上がり、珍しく遠出をしました。といっても四条です。。。

初めて四条の電気街、たるところに行ってみました。用件はハードディスクのシリアルATA-USBポートを買いに。無事購入。最近パソコン安いのね。OSとディスプレイ無しなら35000円でそれなりのものが買えます。金たまったらサーバー用に一台買おうかな。。。
その後、友人のお誕生日プレゼントを買いに(?)四条のアニメイトに行ってみました。思ったよりも小さかったですね。いや、池袋と比較するのが間違えてるのか。。。でも何を買っていいかわからず回りの雰囲気に負けて結局Loftで無難なものを買ってしまいました。ふぅ。

マックのハードディスクを変えて、マックを再インストールし、さてウィンドウズをインストールしようかと考えたのですが、毎回ウィンドウズを起動するためにrebootするのだるいんで、ここはParallelsを買おうかなぁと思い立ちさっそく体験版をダウンロード、インストール。かなり快適です。bootcampのときは\と_ボタンが反応しないというプログラマーとしてはかなりいただけないバグがあったのですがparallelsはそんなこともなく、快適、順調に動いております。しかも画面切り替えが気持ちいいですね。価格は少し高めの14000円くらいですが、それだけの価値あるんじゃないかと思います。おすすめ。。。