hoshimi、「Partner」「水の館」「はやてブレード」を読む

パートナー (1) (りぼんマスコットコミックス (1200))

パートナー (1) (りぼんマスコットコミックス (1200))

「Partner」は「こどものおもちゃ」の作品の人で、尊敬する人の一人です。
つーか重いw。「こどものおもちゃ」もかなり重かったですが、正直それ以上です。少女漫画のフランケンシュタインです。ともかくきつかった。三冊のわりには内容が重いです。
水の館 (りぼんマスコットコミックス)

水の館 (りぼんマスコットコミックス)

水の館」も小花さんの作品。「こどものおもちゃ」の劇中作品です。本編では作品収録中の裏の出来事がメインだったのですが、今回は劇中のお話。これ自体も重い話です。つーかこんな話だったんですか、って感じですね。是非
はやて×ブレード 6 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 6 (電撃コミックス)

久々に少女漫画以外の紹介です。本当に久々だw
この漫画をひとことで表現するなら「バカ」ですね。本当に「バカ」すぎて泣けてきます。この無駄にハイテンションな具合が私は大好きです。ええ、そりゃもう。タイトルも毎回「バカ」がつくし。。。
無駄に笑いたくなったときはこの一冊を是非。サンデーの「ハヤテ」と一緒にアニメ化されたらしいです。もう一つの「ハヤテ」として有名だとか。アニメは残念ながらみてませんが。(みれませんが)サンデーのハヤテも読んでない人は是非。(ある程度漫画を読んでないと笑いどころがわからないかもしれないけど。。。)