hoshimi、「ペンギンブラザーズ」「無敵のヴィーナス」を読む

両方とも椎名あゆみの作品です。この前のクラコンのときにクラスメイトに紹介されました。

無敵のヴィーナスは普通の少女漫画でした。なんつーか、特に山もなく谷もなく。まあ普通に楽しむ系の漫画ですかね。まあ主人公が男勝りなのは椎名あゆみさんの特徴でしょうか?
私的には「ペンギンブラザーズ」はそれなりにヒットです。学校が白と黒に分かれて抗争をしている中それを調停する女の子の物語。
この人の書く女の子は活発というかかっこいい女の子ですね。女子校だったらもてるんだろうなw
1巻〜4巻までうってたのに最後の巻だけおいてなくてじらされています。早く読みたい(ってことでネットで予約しました。。。)

余談ですが椎名、というと私的にはゴーストスイーパー美神の方です。
椎名たかしの作品で有名なのはやっぱりGS美神でしょうね。おキヌちゃんの天然ぶりと、横島の邪具合がたまらないっすね。(邪は横島の由来だそうです。)
一番湯のカナタも好きなんだけどあれは打ち切りになってしまったようで。あれは是非とも完結させてほしかったなぁ。ジパングは微妙。あんまりピンとこなかったですね。今はサンデーで絶対可憐チルドレンを描いてはるようですね。一見単純ですが裏設定がいろいろとありそう。ある程度そろったら全部まとめ買いする予定です。まあリアルタイムでも読んでますけどね。

ちょっとずつゼルダを始めました。(やっと魚がつれたんで。)でももうそろそろ期末だし、続けるのは無理かな。