hoshimi、またまた走る

今回は「自己嫌悪故」でも「試験逃避故」でもなく「無意味なテンション故」に走りました。
東大路から鴨川沿いに下り下鴨神社まで下り、そこから上賀茂神社まであがりヒラギノ別れで右折、京産大を右手にひたすら山を登ります。
木野を右折しそのまま岩倉にぬけ宝ヶ池通りまで南下し、さらに白川通りを抜けて帰宅、という長い冒険でした。
けっこう走った感があったのでこれは20キロくらいいったかな?とおもい意気揚々とyahooで調べたところ10.6kmでした。たったの。。。
でも一時間半しかはしってないんだから20km走ってたら時速13kmに。時速12kmが私の3kmの(ランニングの)ペースなのにそれより早く長距離とか無理だしwww

nonstopで走ったのに。。。とはいえ、上賀茂から木野はそれなりの山道。まあ速度も知らずのうちに落ちているだろうしこんなもんなのかしら?
1時間半ぶっ通しで走ったのでそれなりに行ったと思ったんだけどなぁ。時速7km。うーん。。。
前回のコースが7.5km。普段走っているコースが3.2km。進歩があるようで無いようで。

でも5kmも走ったら白川から西大路まで走れるのね。往復もそんなにしんどくなさそうですねぇ。やっぱ京都は狭いですね。
人が少なかったら南の方も行きたいんだけどなぁ。早朝走るのに良さげな道とかあったら教えてください。。。
京都市東北部限定。嵐山とか宇治とか北海道とか沖縄とか無理。)