hoshimi、北に行く4

今日はひたすら運転でした。昨晩田沢湖のホテルでネット環境があったので色々調べ検討した結果、津軽海峡を渡るのにわざわざ青森から長いフェリーにのらんでも、津軽海峡の一番細いところわたりゃいいんじゃね?ってことになり、下北半島の最北端、大間から函館に渡ることにしました。二万円で100分。はるかにお徳☆。
つーわけでコースを決め田沢湖を出発したのが九時。一般道を東に盛岡に着いたのが十時。東北道を北に八戸の先、三沢についたのが十一時半。そこから下北半島の先端まで一般道で三時。
着いたときはぐったりでした。久々のフェリーもグッスリ。函館に着いたのが六時。そこからやすむことなく5号線を北上し途中道央自動車道を使い、洞爺湖についたのが九時。
移動に随分費やしてしまいましたね。今日はたぶん600kmくらい移動したんじゃないかな。運転も大分なれました。あ、左のミラーを工事の用のポールにぶつけたのは秘密ですよ☆

明日はどこに行くのだろう?行き当たりばったりの旅もそろそろ復路に入ります。気を付けて帰らねば。

にしても風景地名など色々書きたいのに字数がたりない。。。PCであとで追記しようかしら。。。