hoshimi、北日本の旅6

今日ついにやってしまいました。
初違反切符を切られました。
旭川インターを降りてすぐのところで70km/hではしっていたところ20km超過で一点つきました。
反則金12000円です。
泣きそうです。
鬱だ。。。
天気の良い年度末は絶好の違反狩り日だそうです。町中を走行するときは気を付けましょう。

さて。
今日は十時に層雲峡を出発し、旭山動物園に行きました。十二時前に旭川に着いたのですがご存知の通り違反切符を切られました。で、警官と話したところ旭山動物園、かなり混んでるらしく、切符切られて沈んだので行くのを辞めてしまいました。いや、マジ沈んでたし。
結局方針転換で、道央道をひたすら南下し登別に行きました。最初、熊牧場が登別にあるということで登別をとりあえず目的地にしました。近くにクッタラ湖と地獄谷があったんで行ってみたんですが両者とも凄いところです。地獄谷なんていまだに火口から煙がのぼり近くは硫黄のかおり。日本にこんなところがあったんですね。
今日は函館の東、エサンで一泊です。おやすみなさい。。。