hoshimi、あかずきんチャチャを読む

高校時代の同窓会の時にクラスメイトに紹介されました。もちろん(?)アニメはリアルタイムで見てたんですが、原作と全然違うよ〜とかいわれたんで、確認もかねて四冊ほど買ってみました。
「全然別物やん!」
とりあえずギャグのアホさに笑えました。四巻くらいでアニメと同時並行だったようで、まあ別物でも仕方ないですよね。ちょうど「ウルトラマニアック」が原作とアニメが全く違うのと同じ具合だと思います。(といってもわかるのはごく一部でしょうがw)
「セラヴィー先生のアホ具合」と、「どろし〜ちゃんの過去」に泣けました。
まあ当然ですがリボンなんで私は範疇外です。続きはいいかな。漫画喫茶で機会があったら、という感じ。小学生にはいいかもです。
あかずきんチャチャのオープニング「君色思い」をSMAPが歌ってたの知ったのってじつはつい5年前くらいなんですよね。まあアニメ放送当時SMAPのスの字も知らなかったんで仕方ないとは思いますが。。。
ほかにもいくつか紹介されたんで、読み次第また紹介していきたいと思います。