最近連載中の漫画のコメント

雑誌で読んでない人はとばしてね☆
なんか少女漫画ばっかり読んでるアレな人に見られるのもどうかと思うので、ちゃんと少年漫画のレビューも書きたいと思います。(ただし少年漫画はだいぶ読んでしまい新たに買うことが無いため、連載中のものしかコメントできません。)

マガジン

ネギまですがフェイト・アールウェンクスさんがやっと再登場しましたね。予想を裏切らず波乱の展開。楽しみです。最近ネギとアスナ超神水を飲んだ悟空のように強くなってるんですが、フェイトさんとどれくらいの戦いをするのか、非常に今後の展開が楽しみですね。(とはいえエヴァと互角の戦いをしてたわけだからまだまだ足下にも及ばないのかもですが。)
ハンマーセッションは、今年度始まった作品の中で一番好きです。続きに期待です。
涼風。やりすぎ。ノーコメント。
スクールランブルですがやっと終わりの兆しが見えてきましたね。さよなら烏丸大路君。永遠に。という展開になるのかどうか。締めが気になります。個人的には八雲派なので播磨がんばれ、という気分です。

サンデー

ハヤテはこのまま不幸で居続けてください。
余談ですが、私は委員長派です。決して綾粼ハーマイオニーではないですから。えぇ。そりゃもう本当に。今年のコミケに行った人曰く、いかに二十代男性が綾崎ハーマイオニーのことが好きか分かった、とあったので、日本の未来が心配です。

ガッシュベルですが、なんかどうも連載終了を焦っている感じがします。キャンチョメが魔界に帰るところとかもうちょっと大事に書いてほしかったなぁ。ウマゴンも今週大ピンチ。がんばれ。
絶対可憐チルドレンですが、兵部が最近いいやつに見えてきたところから、今後の展開が気になるところですね。ゴーストスイーパー美神の時も、平易なシナリオの中に重い伏線がありアシュタロス編があったので、今後もこれまでの伏線の展開で面白くなることが期待できそうです。くれぐれもジパング一番湯のカナタのように打ち切りになることのないようにしてもらいたいものです。(一番湯のカナタは好きだったのに・・・)
レンジマンはいよいよ来週最終回ですね。実質打ち切りなのかな?私としては好きな作品だったんですけど残念です。まあいでじゅうに比べれば控えめで盛り上がりに欠ける、といわれても仕方ないかな、とか思います。

ジャンプ

アイシールド21ですが、やっぱりダイナソーでしたね。決勝戦は。陸くん残念です。クリスマスボール決定戦で終わりかと思ってたんだけど続きましたね。まあこんな人気あるのに終わらないか。
M0ですが、シナリオの展開をもうちょいふくらませてほしいかなぁ。プリティフェイスよりは広がっていると思うんだけどまだ物足りなさがあります。毎回バトル物か冒険物で物語数を稼いでる感じがするのでそこが惜しい感じがします。まあジャンプだから仕方ないといわれればそれまでですが。

とりあえずさっさとマリ見て読み終えて次の作品を読みたいです。「十二国記」でも読み始めようかな。