テクスチャが上手くいかないorz

しん 「ところで今3Dを作ってるんだがテクスチャが上手くいかなくて…」
えてぃ「テクスチャって何?」
しん 「3Dグラフィックを作る過程を粘土で造形していく過程に重ねて説明すると、モデリングが粘土をこねて形を作る過程。そしてテクスチャリングが粘土に色を塗る過程。そしてボーンが操り人形の関節を入れる作業でアニメーションが操り人形を動かす過程。テクスチャってのは色を塗る過程だな」
えてぃ「で、その『てくすちゃ』の何が上手くいかないの?」
しん 「顔とテクスチャの場所が上手く合わなくて。唇が首の後ろにきちゃって。設定、ガイドにあるように正しくやってるはずなのに…なきそう」

えてぃ「キモ…」
しん 「…まあテクスチャ入れて髪の毛つけたらきっと変わってくれるハズ…」
えてぃ「せいぜいがんばりなさいな。期待してるわよ」
しん 「おぅ!これでも前に作ったのよりは随分ましになったんだぜ?これでだいたい800ポリゴンだな」
えてぃ「ふーん」
しん 「ちなみにトラスティベルポルカは20000ポリゴンだって。あれってどこまでプリレンダリングなんだろ?見た感じ全部リアルタイムレンダリングなんだけど」
えてぃ「ゲーム性はともかくとしてすごい綺麗な作品よね。あれはアートといっても過言じゃないと思う」
しん 「まあよくもあれだけグラフィックに命を描けた作品ができたと思うわ。あーいうクオリティ目指して(到底むりだけど)頑張りたいなー」
えてぃ「ところであんたトラスティベルクリアしたの?」
しん 「いや、まだ第4章。ボスが強くて。しかもアイテムが近くで売ってないからレベル上げできなくて」
えてぃ「…左様ですか。まあがんばりなさい」