はっぴー☆ちゃんねる

しん 「レディース エン ジェントルマーン!!!ようこそ!はっぴー☆ちゃんねるへ!!!」
えてぃ「…」
しん 「はーっはっは!!!どこに行くんだい?マイ シスター!!!」
えてぃ「つきあってらんないわよ…」*1

しん 「というわけで第27回はっぴー☆ちゃんねる!」
えてぃ「ナビゲータのしんにアシスタントのえてぃです☆」
しん 「今日、Troyっつー映画見たんだけど」
えてぃ「あんたアニメ以外の映画も見るんだ…」
しん 「チャチャ入れるんじゃない!赤頭巾の方じゃなくてだなぁ…」*2
えてぃ「あのねぇ…」
しん 「えーっと…あれ?何の話だっけ?」
えてぃ「あんた自分で訳わからなくしてどうすんのよ。トロイ見たんだって?」
しん 「…あー、思い出した。そう。Troy見たんだよ。トロイってアキレスの話だとは知ってたんだけどアキレスが何人でどこと戦争してたのかとかそのあたりの話、全然知らなかったのね。今日映画みて始めて知ったよ」
えてぃ「アキレスってアキレス腱のアキレスよね?無敵のアキレスもアキレス腱という弱点はあった、ってことは知ってたけどそれくらいしか知らないわ」
しん 「結構知らないもんだよね〜。アキレスが殺されたのはギリシャとトロイ間の戦争で、俗にトロイア戦争と呼ばれているんだけど、トロイの木馬トロイア戦争中の話らしいよ?」
えてぃ「映画って多少創作入ってるんでしょ?どこまでが本当かわからないんじゃ…」
しん 「確かに。wikipediaによるとトロイの木馬にアキレスが乗り込んだって話はないみたいだし…」
えてぃ「まあそういうもんでしょ?それだけ語るってことは面白かったってこと?」
しん 「結構面白かったし良くできてたから満足です。迫力あったし。撮影大変だったろうなぁ」
えてぃ「今度見てみるわ〜」

*1:こみっくパーティー九品仏の口癖よりInspire

*2:赤頭巾チャチャのこと