はっぴー☆ちゃんねる

えてぃ「ごきげんよう
しん 「ご、ごきげんよう…?」
えてぃ「あら、ネクタイが曲がっていてよ?」
しん 「…」
えてぃ「みだしなみがなってなくてよ?あなたも紅薔薇のつぼみロサ・キネンシス・アン・ブウトン)としての自覚が足りないようね…」
しん 「いや、そもそも、リリアン女学院の生徒じゃないし、女じゃないし…」*1

えてぃ「おは☆はっぴー!!!」
しん 「第28回、はっぴー☆ちゃんねるなのですよ。ナビゲーターのしんに」
えてぃ「アッシーのえとわーるです。」
しん 「今日は、一限に解析力学をうけて、二限に統計力学を自習して、午後は睡眠学習を…」
えてぃ「…なんか最後だけおかしくない?」
しん 「徹夜明けで…」
えてぃ「なんかあいかわらずおかしい生活を送っているようね。」
しん 「ずーっと熱力学をおろそかにしてたせいで、熱統計、全然進まなかったんだけど、やっとマクスウェル分布の項まですすんだ。」
えてぃ「マクスウェル分布?熱統計の頭もいいところね」
しん 「うぅ。まだ道は長そう。がんばります…」


えてぃ「そういやのだめの新刊出てたわね」
しん 「買って来た」
えてぃ「早!?」

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

しん 「今度の楽器はコントラバス
えてぃ「あと何が残っているのかしら…」
しん 「縦笛…、バスーンコントラファゴット、スネアドラム、コルネットチェンバロ…」
えてぃ「まだまだ色々ありそうね」
しん 「しかしのだめはどうやって決着をつけて終わるんだろ?やっぱりパパとの対決(?)」
えてぃ「対決ってよくわからないけど。それとものだめとピアノで競演して終わり…とか?」
しん 「まあ先に期待ね」

*1:マリア様が見てる」よりInspire