はっぴー☆ちゃんねる

えてぃ「おハロー!」
しん 「…ねえ、その脇にいる犬、なんか怖いんだけど…」
えてぃ「へ?アンジェロのこと?」
しん 「…ねえ、その脇にいる犬、こっちに構えてるんだけど」
えてぃ「アンジェロキャノン、撃っていい?」
しん 「いや…いやいや!!!」
えてぃ「いっけぇ♪」
しん 「いっけぇ♪じゃない!!!ぬぉ!?」
わんわんわん*1

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第31回はっぴー☆ちゃんねる、ナビゲータのしんと」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす。」
しん 「今日、久々にのんびりした休日だったんだけど」
えてぃ「うんうん」
しん 「ちょっと近所のHMVに行ってCD買ってきたんだって」
えてぃ「へ〜。で、何を?」
しん 「FF」
えてぃ「またそれかいw」

ファイナルファンタジー III 悠久の風伝説

ファイナルファンタジー III 悠久の風伝説

しん 「おう!この前ちょっと機会があって人前でピアノ弾いたときにFF3の悠久の風をリクエストされたんだって」
えてぃ「悠久の風とはまた古い。あ、この前DSで出たばっかりか」
しん 「それでそのCDが急にほしくなって。で、弾いてみた」
えてぃ「で、弾けるもんなの?」
しん 「耳コピだし、伴奏適当だし、走るし、あれだけどね」
えてぃ「まあ、あんたのピアノには期待してないわ」
しん 「本当は公開するような代物じゃないんだけど、この前FFのピアノ公開したら〜みたいなこと言われたんでためしに。本当はちゃんと編曲されたのとかだったらよかったんだけど、これはホント、一時間パソコンとにらめっこして耳コピしたもんなんでひどいです」
えてぃ「いいわけはいいからとりあえず聴かせなさい!」
しん 「はいはい。あ、聴く方は音量に気をつけてくださいね☆
http://xin.ty.land.to/EternalWind.mp3
しん 「FINAL FANTASYⅢ テーマ『悠久の風』NintendoDS op.Movie ver.1.0であります。素敵な曲♪」
えてぃ「前半部の伴奏がいまいちね」
しん 「正直ね。もうチョイどうにかしてバージョン1.1をアップできたらなーとか思ったり。http://www.nicovideo.jp/watch/1179756348の方がはるかにいい演奏をしてるんで(まあ俺のはぱっと耳コピなんでかなうわけないし…)この楽譜ほしいなぁ。誰かもってないかなぁ」
えてぃ「上の方に書いてあるリンクは?」
しん 「切れてたorz...」
えてぃ「あらあら」
しん 「『悠久の風』のいい楽譜あったらぷりーず☆」
えてぃ「しんのためにもよろしくお願いします。」


えてぃ「ところで明日の波量のレポート、まだ一問まるまる残ってたんじゃないの?」
しん 「?」
しん 「!」
しん 「…」
さー…
えてぃ「さて何の音でしょうか?」
1:マリンブルーの波が寄せては返す音
2:生い茂るエメラルドグリーンの緑が擦れる音
3:無計画なしんの酸化した赤黒い血の気が引いた音。
えてぃ「正解は今世紀中に発表するかも!?」

*1:FF8、リノアの必殺技、アンジェロキャノン。生体兵器。犬の癖に尻尾が無い