はっぴー☆ちゃんねる

しん 「もえつきたよ、真っ白に…」
えてぃ「開始早々もえつきないでよ…」*1

えてぃ「おは☆はっぴー!!!」
しん 「第44回ハッピー☆ちゃんねる。ナビゲータのしんにアシスタントのえてぃです。」
えてぃ「なんか随分てんぱってるわね」
しん 「課題が…課題が!」
えてぃ「終わらないのね?」
しん 「課題が倒せない!ゾーマはおろかバラモスブロスにも勝てない状況だ!!!
えてぃ「…つまり三つのラスボス的な課題があるのにその僕(しもべ)ですら苦戦してるってことね?」
しん 「説明的な解説をありがとう!ともかくやばい!やばいぞ!!」
えてぃ「相対論と、あとなんなのよ?」
しん 「波動と量子とその他。その他はどうでもいいんだけど(といいながらできていないが)波動と量子がやばい。電磁波ってなんだ?生きるってなんだ?
えてぃ「…」
しん 「授業で電磁波についてそんなに詳しくやったか?ノートみてもさっぱりなんだけど」
えてぃ「ノート写し忘れたとか。あんた遅刻多いし」
しん 「そんなはずはないんだけどなぁ…しかし、やべぇ、やべぇよぉ」
えてぃ「まあ自業自得ね」
しん 「うぅ…というわけでまた次回!ばいびー!!!」
えてぃ「投げやりにもほどが…」

*1:明日のジョーの名台詞よりInspire。『もえつきた』にはお好きな漢字をあててください(え?)