はっぴー☆ちゃんねる

えてぃ「お魚、お漬物♪いっただっきま〜す!!!」
しん 「…それは毒だ。」
えてぃ「ブ…」
しん 「魚の二級アミンと漬物の発色剤、亜硝酸ナトリウムが体内で反応し、ニトロソアミンを合成する。これは発ガン物質だ」
えてぃ「なんですって?」
しん 「お茶にはニトロソアミンの解毒作用がある」
えてぃ「あ、ありがと…ってあんたなんでそんなこと知ってんのよ!?」*1

えてぃ「おは☆はっぴー♪」
しん 「第51回はっぴー☆ちゃんねる♪本当は53回目とか…ゴフ!?」
えてぃ「ナビゲータのしんにアシスタントのえてぃです」
しん 「ったく手加減がねーな。お前は」


しん 「昨日さー」
えてぃ「うん」
しん 「クラス会があったんだ。久々に飲めるってんで飲みすぎた」
えてぃ「どんだけ飲んだのよ…」
しん 「ビール大ジョッキ2本に紹興酒
えてぃ「紹興酒がきつかったのかしら」
しん 「さらにそのあと友達連れて飲み屋に」
えてぃ「おいw」
しん 「びん三本くらいあけた」
えてぃ「頑張ったわね」
しん 「でさー、朝起きた時気持ち悪くて…頭痛も酷いし」
えてぃ「まあ自業自得ね」
しん 「…戻した」
えてぃ「うわ…。お食事中の皆様、ごめんなさいね」
しん 「寝●ロじゃなくて良かった…」
えてぃ「酒で吐いたの初めてじゃない?」
しん 「うん。量も、そんなに多いわけじゃないのに…と思ってたんだけど」
えてぃ「うん」
しん 「どうやら風邪引いたらしいっす」
えてぃ「…風邪?」
しん 「うん」
えてぃ「今あんたなにしてんの?」
しん 「はっぴー☆ちゃんねるをやってんの」
えてぃ「んなこといいから早く寝なさい!」
しん 「ハ、ハイ…」
えてぃ「というわけでふがいないですが、風邪のために今日ははっぴー☆ちゃんねるをはやめにおわります。バイビー!!!」

*1:「そんな奴ぁいねぇ!」、毒博士、佐藤一郎くんの台詞よりInspire。発色剤の亜硝酸ナトリウムはソーセージやハムにも入ってます。