はっぴー☆ちゃんねる

しん 「あー、えてぃくん。今晩一杯どうかね?」
えてぃ「…あんた先週飲みすぎで戻したんじゃなかったっけ?」
しん 「あー、忘却は美徳だ。時間が傷を癒してくれる…」
えてぃ「なにそれっぽいこといってんのよ?そんなこといってると本当にアル中になるわよ?」*1

えてぃ「おは☆はっぴー♪」
しん 「第57回はっぴー☆ちゃんねる。ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」
しん 「さっきテレビゲーム買ってたけど何のゲーム買ったんだ?」
えてぃ「wiiのゲーム」
しん 「いや、ゲームの名前」
えてぃ「チョコボの不思議なダンジョン
しん 「あぁ、トルネコ系のダンジョンゲーか。お前がゲームでそういうタイプのゲームに手を出すの珍しいな」
えてぃ「いや、ね?知ってると思うけどあたし植松作曲のFFの曲大好きなのよ。特にFF8のフィッシャーマンズホライズンとか」
しん 「うん。そんで?」
えてぃ「でね?チョコボの不思議なダンジョンのフィールド曲が既存のFFのアレンジなんだけど、そのアレンジがいいんだって。歴代のFFのいいとこどり☆みたいな」
しん 「あぁ、曲目当てか」
えてぃ「うん。まあ、やってみよ?」
しん 「うい…。あ、wiiになんか入ってる。…マリオギャラクシー積みゲーになってしまった…」
えてぃ「ゲーム買ってもやる時間がないわねぇ…」
しん 「といいながら買うえてぃであった、と。お、ついた…」


えてぃ「おーw一発目がこれですか!」
しん 「これって…なんだっけ」
えてぃ「記憶に新しいFF3*2のラストダンジョン、クリスタルの塔の曲!」
しん 「お前よくおぼえてんな」
えてぃ「1と2以外なら多分開始5秒でどのシーンの曲かわかる自信があるわ!」
しん 「…自慢にならんな」
えてぃ「お、今度はFF7チョコボファーム♪」


以下確認された曲
FF3 ラストダンジョン(ともかくセーブポイントがなくてしんどかった)
FF7 チョコボファーム(どうしても海チョコボが生まれない)
FF4 リディアのテーマ(歴代で一番好きなキャラクター。召還獣大好き)
FF2 ダンジョン(もしかしたら1かも?1も2も途中で挫折した。)
FF6 ファルコン号(これもちょっと怪しい。多分)
FF3 ダンジョン(いい曲)
FF8 ボス(電波塔でビッグスとウェッジと戦っているときのイメージ)
FF7 プレリュード(一番7に近かった、というだけ。)
FF8 The man with the Machinegun!(ラグナ編の戦闘。無表情でマシンガンをぶっ放すラグナ様が印象的。)
FF7 あの男を追え?みたいな曲(タイトル忘れた。ミルドガルオズムが剣で突き刺されているところ?)
FF9 イーファの木の上で「霧の虫」に追いかけられるときの曲(タイトルなんだっけ?)


しん 「開始20分でこれだけの曲があるなんて、すげぇな。(つうかその前に聞き分けられるお前がスゲェ)」
えてぃ「開始前の噂に違わずアレンジがいいわね。ゲーム自体もそれなりに楽しめそうだしいい買い物だったかも」
しん 「というわけでFF音楽好きな人にはオススメッス」
えてぃ「サントラでたら買おうかなぁ…」
しん 「つーかさ。ひとつつっこんでいい?」
えてぃ「ひとつだけよ?」
しん 「シロマ!!!ハルヒの中の人じゃないっすか!!!(そしてポルカ。コナタ。イメージ的にはポルカが一番近いかも。)」
えてぃ「平野綾かぁ。最近彼女、大活躍ね」
しん 「だな。つーか声優の採用が豪華だな。FF4のDSも声つきで来週、20に発売するんだけど(買います)これもまた声優がすごい。たとえばパロムとポロムは一人二役釘宮理恵だし…」
えてぃ「釘宮理恵って?何やってる人?」
しん 「ゼロ魔の『ルイズ』とかハヤテの『ナギ』とか『シャナ』とか学園アリスの『今井蛍』とか」
えてぃ「あー、ツンデレの人w」
しん 「(別にパロムもポロムもツンデレじゃないけどな)あとは若本さんとか、永井一郎とか。若本さんはルビガンテ。永井一郎はシドだな」
えてぃ「って誰?」
しん 「若本さんはさざえさんのアナゴさん、ドラゴンボールのセル、メカ沢新一永井一郎は度サザエさんの波平さん。」
えてぃ「とてもわかりやすい説明をありがとう。はー、なんかともかくすごいわね」
しん 「うん。FF4は俺も歴代の中で一番好きな作品だから、期待してる。すくなくともAdvanceの時のような駄作にするのはやめてほしい」
えてぃ「そうかぁ。FF4にも期待ね。そのまえにチョコボを終わらせないと…無理か」
しん 「無理だな」
えてぃ「…こうして放置のゲームが増えるのであった」
しん 「まる。」

*1:サザエさん、波平さんがマスオさんを飲み屋に誘う台詞よりInspire。わかりにくくてすみません。

*2:最近DSででた