はっぴー☆ちゃんねる


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第67回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」
しん 「今学校で実験のTAやってんだけどさ」
えてぃ「うん」
しん 「毎年恒例のクリスマス(のあたり)集中実験!!!があって今二日目なんだ」
えてぃ「へぇ。昨日もあったのね…あ、実験の帰りに『クスノキデコレーション』みたのね」
しん 「まあそういうこと」
えてぃ「で、その実験ってのは何やってるの?」
しん 「アルミ錯体の物性についていろいろ調べてんだけど作ったアルミ錯体にNMRかけてみたり」
えてぃ「えぬえむあ〜る?」
しん 「…ずいぶん物騒な言い方だな。NMR(Nuclear Magnetic Resonance)。溶媒に重水使って核磁気共鳴させてその物性を調べるんだ」
えてぃ「へぇ…なんかうれしそうね」
しん 「ちょっと自分でNMRとかはじめて使うとうれしくない?」
えてぃ「…そういやあんた初めて液体窒素*1使ったとき狂喜乱舞してたわよね」
しん 「おいおい、俺がまるで変人みたいなものいいだな」
えてぃ「いやいや、そのものだし」
しん 「…ずーん↓」
えてぃ「自分で『ずーん』いうなw
しん 「…」
えてぃ「いまだに変人な自覚のないしんはほっておきましょう!そろそろお別れの時間です!次回も見てくださいね!」
しん 「じゃんけんぽん!ウフフフ…」
えてぃ「(大丈夫そうね…)バイビー!!!」


P.S.
しん 「WeeDancing!、おかげさまで1つめの動画が5000Hit。二つ目の動画が2500Hit。ゲーム本体のダウンロードが200を突破しました」
えてぃ「応援ありがとうね♪」

*1:物理学実験で、超伝導の追試で使った。90Kで超伝導が確認できました♪