はっぴー☆ちゃんねる

しん「リリカル*1マジカル*2カノニカル*3♪」
えてぃ「なんか一つおかしくない?」*4

えてぃ「おは☆はっぴ〜」
しん 「第90回、はっぴー☆ちゃんねる♪ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす☆」
しん 「今日は昨日言ったとおり、友達のお誕生日があったんで行ってきたですよ」
えてぃ「へぇ。何プレゼントしたの?」
しん 「手書きの色紙と安眠枕」
えてぃ「手書きの色紙って寄せ書き?」
しん 「いや、これ」

えてぃ「真紅www」
しん 「みんな大好き(?)ローゼンメイデンのヒロイン、真紅を描いたのですよ。着色は色鉛筆。コピックとか持ってないんで」
えてぃ「ふ〜ん」
しん 「そんでまた徹夜でお誕生日会。半年ぶりくらいの、お誕生日会だったんで、久々に白熱したですよ」
えてぃ「最近徹夜辛いんじゃないの?」
しん 「じ、実は・・・今も眠くて眠くて・・・。徹夜明けナチュラルハイだぜぇ!ひゃっほぅ〜♪」
えてぃ「うっとおしいから、寝ときなさいw」


しん 「えてぃもこう言うことですし、今日のはっぴー☆ちゃんねるはここまで」
えてぃ「明日、明後日とセンター試験を受ける皆様、頑張って☆」
しん 「ばいびー♪」

*1:リリカル:抒情的

*2:マジカル:魔法の

*3:カノニカル:統計力学でよく出てくる。系の確立集団(アンサンブル)に応じてミクロカノニカルアンサンブル(小正準分布)、カノニカルアンサンブル(正準分布)、グランドカノニカルアンサンブル(大正準分布)等がある。

*4:魔法少女リリカルなのは」よりInspire