はっぴー☆ちゃんねる:「そんな奴ァいねぇ」


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第96回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪雪よ!雪」
しん 「さみぃよ!」
えてぃ「寒かろうがなんだろうが雪よ!雪!」
しん 「相変わらず嬉しそうだな…まあ積もらないことを祈るばかりさ」
えてぃ「なんで?雪だるまとか作れるじゃん」
しん 「道走りにくいじゃん」
えてぃ「そりゃ、そうだけど…」

そんな奴ァいねぇ

しん 「なんか漫画を読みきった感があってここしばらく買ってなかったんだけど(あ、ネギまの新刊は買ったけど)久々になんかほしくなってさ、漫画コーナーをひとまわりしてみたら」
えてぃ「なんか面白いのあったの?」
しん 「アフタヌーンでやってる四コマなんだけど『そんな奴ァいねぇ!!』ってのがあってな。ここ4年くらい読んでるんだけど四コマだけあって一年に一冊しかでないのな。で、それがつい最近発売されたのを発見してしまったわけですよ」
えてぃ「なるほどね」

そんな奴ァいねえ!! 13 (ワイドKCアフタヌーン)

そんな奴ァいねえ!! 13 (ワイドKCアフタヌーン)

しん 「なかなかシュールな漫画なんだが…どう形容していいかわからんな」
えてぃ「レビューになってないわね」
しん 「ともかく俺は好きなんだよ!シュールな漫画が好きな人にはお奨めっス」
えてぃ「よくわからないけど…あとで貸して?」
しん 「うい」
えてぃ「シュールな四コマといえば…むかし『B.B.ジョーカー』ってのもあったわね」
B.B.joker (Jets comics (188))

B.B.joker (Jets comics (188))

しん 「キモかわいい『なぞの生物』、だろ?」
えてぃ「そうそう」
しん 「懐かしいな。『B.B.ジョーカー』と『そんな奴ァいねぇ!!』はちょっと毛色が違うかな。『そんな奴ァいねぇ!!』は毒とか言葉遊びとかそんな感じでだいぶ種類が違うけど…まあ機会があったら読んでみてくださいな」


しん 「さて、明日は幾何学
えてぃ「いってらっしゃい」
しん 「適当にがんばります♪」