第112回、はっぴー☆ちゃんねる「衝動買い」


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第112回、はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす☆」


しん 「今日ちょっと買い物に行ったんだけどさ」
えてぃ「うん」
しん 「ちょっと衝動買いってやつ、しちゃった」
えてぃ「あーあるある。久々に買い物とかいくと、これ使わないでしょ?みたいなものもつい買っちゃたりするのよね。」
しん 「車を」
えてぃ「あーあるある・・・って」

えてぃ「ないわよ!車の衝動買いなんて!」


しん 「ないか?」
えてぃ「どこのブルジョワよ」
しん 「俺はボンビーだけどな」
えてぃ「・・・ちょっとまって?え?ホント?あんた貯金そんなたまってたっけ?」
しん 「いや?あんまり」
えてぃ「親に出してもらったの?」
しん 「いや?自分で全額払ったよ?(払いきってはいないけど)」
えてぃ「まさか『トミ●』のミニカーを買った、なんて落ちじゃないわよね?」
しん 「いくらネタとはいえ、それはないよ。ちゃんと『ゴー』っていって『キキー!』っていって『ドンガラガッシャンシャン!!』っていうあの車だってば」
えてぃ「不吉な効果音ね・・・ふ〜ん。安い車なんでしょ?」
しん 「安いには違いないけどいい車だよ」
えてぃ「車種は?」
しん 「Fordのexplorler」
えてぃ「ちょっとまって?ググるから。・・・ちょw」
http://catalogue.carview.co.jp/FORD/EXPLORER/latest/overview.asp
えてぃ「メーカー希望価格\4,250,000 〜 \7,000,000ってなによw」
しん 「まあ中古だけどな」
えてぃ「それにしたって。中古価格だと・・・何年製?」
しん 「97。今年で11年目か」
えてぃ「結構古いのね」
しん 「12万キロくらい走ってるって。でも親父の車は20万キロ走っても大丈夫だったし、フォードは故障しにくいし」
えてぃ「ふーん。それでも90万くらいはしそうな車だけど・・・いったいいくらで買ったのよ?」
しん 「18万」
えてぃ「安!?」
しん 「補修費とかいろいろあわせて結局38万だった」
えてぃ「それでも安いんじゃない?大丈夫なの?」
しん 「うん。そのディーラーは安く売って回転数を上げる戦略で売ってるらしいよ?月に60台くらい売れてるらしいし」
えてぃ「それはすごいわね」
しん 「うん。車を買うならぜひこちらで☆おすすめなのですよ」
http://www.elegant-collections.com/index.htm


しん 「というわけで届くのが楽しみな今日この頃でした。そろそろ時間でっす☆」
えてぃ「次回も見てくださいね!」
しん 「ばいびー!!!」