第122回、はっぴー☆ちゃんねる:時の止まる少女


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第122回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす」
しん 「みなさん久しぶりっすね?元気かな〜?」
えてぃ「・・・なに開きなおってるのよ?更新してなかったこと謝りなさいよ」
しん 「み、みんな。わ、悪かったな」
えてぃ「・・・あんたってホントへたれね」
しん 「ヘタレですんません」
えてぃ「まああんたにしてはこれまでがよく続いたって感じよね?今後も続けるつもりあるんでしょ?」
しん 「がんばります」
えてぃ「みなさん、引き続き応援よろしくです!」
しん 「『べ、別にあんたになんか期待してないんだからね!?』」
えてぃ「・・・誰のマネのつもり?」
しん 「別に〜♪」

止まってみた

しん 『・・・というわけで日銀総裁の席が戦後初めて空白となったわけですが


・・・ハイ。ハイ?・・・たった今入りました緊急ニュースです。銀座の一部で時が止まるという事件が起こった模様です』

しん 『時は約五分ほど停止した後、三時の時計の音と同時におきた、何者かのくしゃみにより止まった時は解放されたようですが、時が止まっていた本人たちは止まっていたということはまるでなかったように動き始めたようです。いったい何が起こったのでしょうか?・・・ハイ。ハイ・・・え?秋葉原でも?

摩訶不思議現象です。1999年7月のノストラダムスの予言はまさか10年後の今になっておこったとでもいうのでしょうか?え?日本だけでなく世界各国で?2007年にもアメリカのセントラルタウンで同じような現象が起こったという情報が入りました

他にもイギリス

フランス

スコットランド

オランダ

ついに世界は滅びるのでしょうか?しかも≪時が止まる≫という未知の現象によって!?!?!?』


えてぃ「あんたノリノリね・・・」
しん 「チャチャ入れるなよ」
えてぃ「いや、そろそろ突っ込みを入れるタイミングかなと思って。ネタつきてたでしょ?」
しん 「ばれた?」
えてぃ「うん」
しん 「といういわゆる『止まってみた』というドッキリが、世界各国で流行ってるみたいだな」
えてぃ「最初はアメリカらしいけど、そのあと世界各国でまねされたみたいね。とくにフランス」
しん 「な、フランスは3000人だってさ。よくそれだけの人数の人が集まったよな」
えてぃ「結局人が何に面白いと感じるか、その原点はあまり違いはないってことなのかもね。これだけの大人数になると芸術っていってもいいかもね」
しん 「じゃあ、おれも仲間を集めてやってみるかな〜」
えてぃ「・・・迷惑になるからやめときなさい」
しん 「ぁぃ」


しん 「・・・次はあなたの世界が止まるかもしれませんよ?」
えてぃ「脅かすんじゃないの」
ポカ!
しん 「あ痛ぁ!?」*1

*1:ちなみに『時のとまる少女』にはとくに意味はありません。『時をかける少女』とちょっとかけてみたかっただけだったり