第124回、はっぴー☆ちゃんねる:最近のニコニコまとめ


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第124回はっぴー☆ちゃんねる♪ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」
しん 「今日、NHKで『爆笑問題のニッポンの教養スペシャル』やってたんだけど」
えてぃ「あんたがアニメ以外のテレビ見るなんてめずらしいじゃない」
しん 「京都大学編やってたんだって」
えてぃ「なるほど」
しん 「冒頭で出た馬なんだけど、あれは俺」
えてぃ「ぉぃw」
しん 「ではなくて『俺が馬の仮面を貸してそれをかぶった友人』なんだ」
えてぃ「さいですかw」
しん 「今日はそのコメントをしたいんだけど」
えてぃ「ど?」
しん 「夜遅いので次回以降に回したいと思います」
えてぃ「忘れないうちにやりなさいよね?」

最近のニコニコまとめ

しん 「というわけで最近ニコニコの紹介をしてなかったので、まとめを紹介」
えてぃ「・・・つい昨日『止まってみた』を紹介したじゃない」
しん 「あれはyoutubeだって」
えてぃ「似たようなもんじゃない・・・」
しん 「というわけでとりあえずこれ」

ラジオ体操

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2734866
えてぃ「・・・コワ!?」
しん 「WeeDancingでラジオ体操でも踊らせようと思ってたら先駆者がいたwしかも怖かった・・・」

外国人が日本に長くいすぎたと思った時

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2431889
しん 「これはもともと2chネタだな。それを動画にまとめたやつだ」
えてぃ「普段気付かない日本と海外の文化や習慣の違いから、おもわずうなずいちゃうものまで、いろいろね。面白い」

ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた宇宙

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2019498
えてぃ「うわぁ・・・綺麗。自然というか宇宙の驚異ね」
しん 「こういう現象の原因とか、ちゃんと調べたら面白いんだろうけど・・・とりあえずこの動画を解説してる人、すごいな」
えてぃ「うん。専門でやってないとこんなに語れないわよね?」
しん 「うん。NASAのサイトで毎日宇宙の写真とその解説をしてるページがあるんだけど、それを毎日よんで、まとめてるんだろうな
。宇宙物理のマスターくらいの人じゃね?」

京大卒業式2008

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2783283
えてぃ「今年もやっちゃいましたかw」
しん 「やっちゃったみたいだな。」
えてぃ「それにしてもウェディングドレスを着て出る女の子までいるなんて。京大はオタクに男女関係ないのね」
しん 「ないし、あってもそれに対して寛容なのは間違いないと思う。それにしても・・・卒業式でこたつを広げて鍋をするのはさすがにどうかと思う」
えてぃ「どんな格好するかは個人の自由だけど・・・鍋は妨害よね・・・。まあどこまで寛大になるかの線引は難しいところだけど」


しん 「といった感じでした」
えてぃ「そういえば最近WeeDancingの開発はどうなの?」
しん 「順調にすすんでます。あとは撮影だけ」
えてぃ「へぇ。楽しみね。いつくらいになるの?」
しん 「三月中は無理なんで四月くらいに。お楽しみに☆」
えてぃ「ではまた☆バイビー♪」