第131回、はっぴー☆ちゃんねる:突撃!えてぃの晩御飯


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第131回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」
しん 「今日は友達のアパートを探すんであっちこっちふらふらして疲れたよ…」
えてぃ「で、見つかったの?」
しん 「一応。この季節ってさ、新人社員の研修とかでウィークリーマンションが一番たてこむときみたいでさ、どこも満室で…疲れた」
えてぃ「お疲れ様。今日は晩御飯作ったから。元気出しなさい!」
しん 「え?マジで!?」

突撃!えてぃの晩御飯

えてぃ「さあ!一部の『えてぃの晩御飯』ファンの皆さん!」
しん 「何人くらいなんだろうな?それ」
えてぃ「今日の晩御飯はこちら!」

しん 「写真だと分かりにくいな」
えてぃ「と思うので献立も用意しました!」

魚沼産コシヒカリ
八宝菜
ナメコの味噌汁
シーチキンのサラダ

しん 「他のはまあわかるけど…八宝菜って自宅でも作れるんだな。俺外食でしか食ったことねえよ」
えてぃ「あたしも今回初めて作ったんだけど…意外といけると思うんだけど」
しん 「うん。悪くないじゃん」
えてぃ「まあ基本炒め物だしね。ニンジン一回ゆでてあとはオイルにニンニクと生姜でいためて、豚肉、キャベツ、長ネギ、水で戻した干ししいたけ、それにうずら
しん 「うずらって剥くの面倒だったろ」
えてぃ「あーそれは…まあウズラ要員がいたから…」
しん 「なんだよそれ」
えてぃ「…(ニヤリ←不敵な笑い)」
しん 「…でもなんかウズラの卵って簡単に剥けるってきいたことあるぞ?」
えてぃ「嘘だぁ」
しん 「ホントだって…ほら!」
http://portal.nifty.com/2008/04/01/uso12/
えてぃ「なんと!」
しん 「…これ、なんか伊藤家の食卓にでてきそうな方法だな」
えてぃ「へぇ…これは思わずチャレンジしたくなるわね。またウズラの料理作ってみようかしら」
しん 「ウズラの姿煮とか?」
えてぃ「アンタねぇ…」


しん 「明日から学校…心機一転頑張ります☆」
えてぃ「バイビー!」