第141回、はっぴー☆ちゃんねる:しん、天橋立にいく


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第141回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす!」


しん 「今、東京から友達が遊びにきてるんだけどさ」
えてぃ「うん」
しん 「一昨日いきなり『天橋立に行こう』っていいだして昨日、今日と天橋立に行ってきたのです」
えてぃ「今日ってまだ朝じゃない」
しん 「今帰ってきたところ」
えてぃ「はや!」
しん 「24時間しか車かりてなかったしな」
えてぃ「じゃあ朝一で出てきたんだ」
しん 「うん。まあ順を追って話すと」
えてぃ「うん」
しん 「河原町通りを下って京都南から名神にのって大阪に出る。で外環で中国道にのりかえたんだけど予想通りの大渋滞」
えてぃ「うん」
しん 「渋滞を交わそうとICをおりて抜け道をいったらとんでもない急な坂道。なのに一通じゃなくて…」
えてぃ「あらあら」
しん 「やっと渋滞をかわして高速に乗ったら今度は豪雨、雷つき。」
えてぃ「あらあら」
しん 「9時にでたのについたら16時」
えてぃ「まあまあ」
しん 「しかも雨」
えてぃ「残念」
しん 「山の上から天橋立は見るときれいなんだけど行く時間なくて結局松林を無駄に歩いただけ」
えてぃ「とことんだめね」
しん 「宿泊しようと思ったら宿がいっぱい」
えてぃ「…どうしたのよ?」
しん 「道の駅に車で一泊」
えてぃ「無計画の極みね」


しん 「べ、別に天橋立に観光に行ったんじゃないんだからね?」
えてぃ「じゃあなんなのよ?」
しん 「舞鶴に温泉と鮮魚のために行ったんだから!」
えてぃ「…つじつま合わせ下だけって感じね」
しん 「温泉よかったです。魚も旨かったし」
えてぃ「まあ無駄な旅行にならなくてよかったわね?」
しん 「うん。帰りは未通の京都縦貫道って言うの通って帰ったんだけど(一部一般道)二時間半でついた」
えてぃ「行きの道は失敗だったわけね」
しん 「まあ時間帯もあるけどね。でも距離的にも半分だったし」
えてぃ「今の話をまとめると前半は最悪だったけど後半はそこそこ満足な旅だった、って感じ?」
しん 「うん。そんな感じ。次回は厳島に行ってきます」
えてぃ「学習して今度はちゃんと計画してからいきなさいよ?」
しん 「善処します」