第142回、はっぴー☆ちゃんねる:FFMedleyを適当に弾いてみた


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第142回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす!」


しん 「タイトルの通りFFのメドレーを弾いてみた」
えてぃ「これまたどうして?」
しん 「最近ニコニコで『【☆ニコニコオーケストラ☆】ホールで『流星群』を演奏してみた』をみて触発されて」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4274181
えてぃ「あー、なるほど。あんたいろいろと感化されたすいもんね〜」
しん 「といっても流星群は弾けないので、FFのメドレーをとりあえず。といっても一発どりで弾き間違いや途中でどう演奏するか間違えたりとか、アップテンポになったりとかダウンテンポになったりとかひどいんだけど」
えてぃ「あいかわらずなのね」
しん 「ってことでおもいつくままに弾いてみたです」
http://hoshimi.so.land.to/mp3/FINALFANTASY_MEDLEY1.mp3
しん 「いずれちゃんと編曲しなおして、曲をえらんでアップしたいなーとか思ってます。」
えてぃ「メドレーの曲リストあげといたほうがいいんじゃないの?分からない人もいるかもしれないし」
しん 「あ、そうね」

Prelude FINAL FANTASYより
マトーヤの洞窟 FINALFANTASY?より
反乱軍のテーマ FINALFANTASY?より
悠久の風 FINALFANTASY?(DS版op)より
愛のテーマ FINALFANTASY?より
FINALFANTASY?のテーマ FINALFANTASY?より
FINALFANTASY?のテーマ FINALFANTASY?より
ティナのテーマ FINALFANTASY?より
FINALFANTASY?のテーマ FINALFANTASY?より
ティファのテーマ FINALFANTASY?より
BlueFields FINALFANTASY?より
いつか帰るところ FINALFANTASY?より
Rose of May FINALFANTASY?より
ザナルカンドにて FINALFANTASY?より
Opening FINALFANTASY TACTICSより
EndingTheme FINALFANTASYより

アンコール(?)
チョコボoriginal FINALFANTASYより

えてぃ「多いわね…」
しん 「これでも戦闘曲は省いたんだけど…」
えてぃ「…」
しん 「…」
えてぃ「まあアップするほうはうまく編集してくれるでしょうからそちらに期待することに」
しん 「はい。。。がんばります。。。」


しん 「どうでもいいんだけど東方のこのメドレー良過ぎる…泣ける…」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3268783
えてぃ「あんたにもこれくらいの編曲能力があればね〜」
しん 「うらやましい限りで。」