第143回、はっぴー☆ちゃんねる:フルーツバスケット


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第143回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす!」


えてぃ「ちょっと本棚を整理してたんだけどね」
しん 「うん」
えてぃ「いや、最近ラノベとか漫画とか沢山買っちゃててひどいことになってたからなんだけど」
しん 「いいから先続けろって」
えてぃ「本棚整理してたら奥から久々に読みたい漫画とか見つかって懐かしい漫画いっきによみあさっちゃった」
しん 「で、整理できずってわけね」
えてぃ「ま、まあ図星なんだけど」
しん 「で、なにを見つけたって?」
えてぃ「『彼氏彼女の事情』」
しん 「これまたベタな」
えてぃ「『フルーツバスケット』」
しん 「これはブログのタイトル通りだな」

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

えてぃ「うん。久々に読んだけど何度読んでもマスターピースはマスターピースね。複雑な心理の変化。なにか事件があってそれを解決して・・・みたいなワンパターンな漫画じゃないのよね。フルーツバスケットの中で高屋奈月(フルバの著者)曰く、『スルメのようにかめばかむほど味のでる漫画』を心がけている、とあるけどすごくわかる。読むたびに胸が熱くなるのよ」
しん 「大絶賛だな」
えてぃ「うん。今読み終えたばっかりで、胸がいっぱいなのよ。というわけで『Forフルーツバスケット*1、弾きなさい」
しん 「・・・どいうわけだ?」
えてぃ「いいから早く!」
しん 「そう言われてやすやす弾けるもんじゃないんだけど・・・」
http://hoshimi.so.land.to/mp3/ForFruitBasket.mp3
えてぃ「弾いてんじゃない」
しん 「バーロー!これは偶然俺が岡崎律子のファンだったからで・・・」
えてぃ「ハイハイ。」
しん 「適当に弾いたんでこんなもんです。ごめんなさい。」
えてぃ「まあ適当に弾かないとこんなぽんぽんアップできないわよね」
しん 「細かいことは勘弁してください。岡崎律子の曲は名曲ばかり。『サクラサク』とか『メロキュア』の曲とか大好き」


しん 「ところで最近高屋奈月の新刊でてるみたいだけど」
えてぃ「『ほしは歌う』ね。来月3巻がでるみたい」
しん 「どうなのよ?」
えてぃ「評価は保留・・・かな。『フルーツバスケット』も当初は判断の難しい漫画だったと思うし。『翼を持つ者』もそこそこ好き」
しん 「・・・あいかわらずよく読んでるな」
えてぃ「一度はまったらとことんいくのがあたしの主義なのよ」
しん 「はいはい。『ほしは歌う』に期待だな。」


しん 「・・・そういや」
えてぃ「?」
しん 「『花ゆめ』関連で思い出したけど、来期から『スキップビート』がアニメ化されるらしいな」
えてぃ「え?マジ?」
しん 「うん。俺としては声優が気に・・・」
えてぃ「!!!ヤバイ!どきどきがとまらない!!!」
しん 「・・・俺の話聞いてる?」

*1:アニメ版『フルーツバスケット』のオープニング