第145回、はっぴー☆ちゃんねる:『卑怯戦隊うろたんだー』について


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第145回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす!」


しん 「なあ、うろたんだーって知ってるか?」
えてぃ「またニコニコ?」
しん 「うん」

えてぃ「一応。最近あんたのせいでニコニコ、たまに見るようになったから。ランキングの上位だけだけど。どうせ『うろたんだーPV』のはなしでしょ?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4375908
しん 「まあそれもあるんだけど」
えてぃ「なによ?まだなんかあるの?」
しん 「うろたんだーwikiってものが存在することを今日初めて知ったんで紹介しようかと」
えてぃ「うろたんだーについてみんなで情報を・・・みたいな?」
しん 「ま、そうね。あまりにネタが面白いんで時間も忘れて見入ってしまった。いやいやこわいこわい。」
http://urotanda.wikiwiki.jp/
しん 「『卑怯戦隊うろたんだー』はTV HIKYOで放映されたらしい。ラジオもあるみたいだし。ラジオは秀逸すぎる」
えてぃ「TV T●KYOのパロね。よくそういうネタが思い浮かぶこと。」
しん 「TV T●KYO系ってことは京都じゃ放映されない。*1
えてぃ「きっとKB●がやってくれるわよ」
しん 「・・・ってまあ架空のネタなんだけどね」
えてぃ「わかってるわよ」
しん 「そういえばJOY SOUNDで「卑怯戦隊うろたんだー」や「それが僕らのJustice!」のカラオケ配信開始らしいし」
えてぃ「ニコニコ発のカラオケ化のひとつね」
しん 「楽しそう・・・」
えてぃ「・・・あんたもアニメ作りたいとか言い出すんじゃないわよね?」
しん 「さすがに時間的に無理かな。俺絵かくの遅いし下手だし。」
えてぃ「優先順位しっかりね」
しん 「うん。最近プログラムばっかりやってるからそろそろ勉強もしないと」
えてぃ「趣味もほどほどにね」

*1:京都ではTV T●KYO系列であるTV ●SAKAが映らない地域が多い。うちも映らない。涙目。