第154回、はっぴー☆ちゃんねる:そうだ、狂都に行こう


るな 「おは☆はっぴ〜☆なのですよ!」
しん 「第154回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
るな 「臨時のアシスタントのルナなのです!」
しん 「まだ実験の解説の準備ができていないんで今日は閑話及第」
るな 「準備、ファイトなのですよ♪」

そうだ狂都に行こう

しん 「そうだ、狂都に行こう!」
るな 「はい!」
しん 「・・・」
るな 「ところで狂都ってどこですか?」
しん 「わからないで同意したんだ。。。」
D
るな 「確かにこれは狂都ですね!」
しん 「太秦の映画村のイベントらしい。去年『うじゅりんぱ』とかいうカオスな曲とイメージキャラクターを作ったらオタクに大ブレイクして今年もやることになった、ということらしいな」
るな 「ルナ、こういうのあんまりわかんないけどなんか面白いですね」
しん 「昨今の萌えブームで企業もそれを盛んに利用するになってるってことみたいだな」
るな 「たしかにそういうのに日本人全体が甘受できるようになってきているように思うかもしれないのです」
しん 「『らきすた』のOPで使われた神社なんかではその神社を中心に町おこしをしよう!とか熱いこと行ってるみたいだし」
るな 「あ、それニュースですよね?ルナも見たです。オタクは礼儀正しいとかなんとか」
しん 「それそれ」
D
るな 「あははは〜♪おもしろ〜い!萌え出ずる国、日本☆」
しん 「お前結構キャパ広いのな?」
るな 「ルナはフツーなヒトですけど物理科はオタク多いですから」
しん 「なにその偏見?(否定はしないけど♪)」


しん 「というわけで来月太秦、行ってみる?」
るな 「覚えてたら行くのですよ」
しん 「というわけでもし行ったら報告します♪」