第158回、はっぴー☆ちゃんねる:うじゅに会いに行ってきたのじゃ☆


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第158回、はっぴー☆ちゃんねる!」
るな 「ナビゲータのしんにアシスタントのえてぃ!補佐of補佐のるななのですよ〜」
えてぃ「補佐of補佐って何よ?」
るな 「アシスタントと補佐って同じっぽいんで、少しアレンジを加えてみました」
えてぃ「もう同じアシスタントでいいわよ…」


しん 「d:id:hoshimi_etoile:20080919で紹介したように狂都に行くことにしたのです!」
るな 「です〜♪」
えてぃ「で、なんであたしまで・・・」
しん 「旅は道連れというではないか!一緒にいけば怖くない!」
えてぃ「意味が違う!というか怖いの!?」
るな 「れっつらご〜なのです〜♪」
えてぃ「あ〜もう…で、どこに行くのよ?なによ?狂都って?」
しん 「東映太秦映画村。目的は二つ!」
るな 「ひとつ!」
しん 「『うじゅ』に会いに行く!=Mosaic.wavのライブを見に行く」*1
るな 「ふたつ!」
しん 「ネギま!の第五巻で出てきた場所を写真に納める!」
るな 「なのです!」
えてぃ「ってちょっと待った!」
しん 「ハイ」
えてぃ「二つめは何よ?『ネギま』?」
しん 「修学旅行中に月詠に追いかけられていたせっちゃんとこのかはシネマ村=?映画村に逃げたのです!」
るな 「です!」
しん 「というわけで参考となった舞台をこの目で!」
えてぃ「あー、もういいわ。行くわよ」


しん 「おぉ!これがせっちゃんがとんだという壁か!!」

るな 「お〜!」
しん 「月詠と対決した日本橋!!」

るな 「お〜〜!!」
しん 「せっちゃんがこのかをかばって屋根から落下したというお城!!!」

るな 「お〜〜〜!?!?!?」
えてぃ「ってぺらぺらじゃない!!!」
しん 「・・・」
るな 「見なかったことにするのですよ。。。」
えてぃ「それが懸命ね…」


えてぃ「にしてもレイヤー多いわね」
しん 「今日はなんかイベントらしいな」
えてぃ「は〜。銀魂NARUTOが多いわね」
しん 「よく分かるな・・・。お前の好きなBLか」
えてぃ「な、なによ!?悪かったわね??」
しん 「まあいいさ。さてそろそろライブに行くか!」
るな 「お客さんも、沢山集まってきたのです!ほら!うじゅまで!!」

えてぃ「右側が残念すぎるわね。…左側が凄すぎるだけかしら?」
しん 「実は左側の人はレイヤーさんだったみたい」
るな 「なんと!」


しん 「さあ!はじまるざますよ!」
るな 「行くでガンス♪」*2
えてぃ「まともにはじめなさいよ!?」
しん 「一つ抜けてる・・・まあいいや。350人近く来てるな」
るな 「歴史村の中が会場なのにすごいです〜♪」
えてぃ「これがファンの愛なのね・・・」
(ライブ中)
しん 「満足〜♪まさか『ふぃぎゅ@』を生音で聴けるとは〜♪」
るな 「電波びんびんでした('▽'*)」
えてぃ「電波過ぎて疲れた。。。」
しん 「もしかしたら今度ニコニコに『ふぃぎゅ@』演奏したのうpするかもだしなんかモチベーションあがったわ〜♪」
えてぃ「あんたはまた・・・」
しん 「でも正直予習不足を感じました」
るな 「?」
しん 「いや〜、知らない曲があった時点で終わってる。折角コール本まで用意されてたのに残念で仕方がない」
えてぃ「コール本ってあによ?」
しん 「この曲はこのタイミングで合いの手、とかそういうのが事前に用意されていて(ファンのかたがたが配ってくださる)それにならってやる感じ」
えてぃ「はー…」
しん 「次回は一ファンとしてしっかり予習していきたいと思います!」
るな 「ます!」
えてぃ「は〜…」*3


しん 「というわけでうじゅと会った記念に描いたです*4
るな 「うじゅりんぱ☆」

えてぃ「るな、あんたそろそろしんと付き合うのやめないとどんどん戻れない方向に行ってるわよ?」
るな 「るなは先輩について行くです!」
えてぃ「もう戻って来れないところまで来てるのね・・・」


中の人の戯言
戯言1:*5
戯言2:*6
戯言3:*7
戯言4:*8

*1:MOSAIC.WAV 上洛ライブ3D@太秦戦国祭

*2:ふんがー

*3:とりあえず予習不足でした。申し訳なくなりました。すみません。次回までに予習してきます。ライブというものに初参加しましたが面白かったですね。ただ舞台が本来は『舞台』として使われている環境のためのせいか、マイクが途中でハウリングしたりオケが止まったりすこし残念な面も。ま、ライブにあんまり影響はなかったけど。今度はちゃんとしたところで聞きたいなぁ。東京であったら聴きに行こうかなとか思ったりしたのです。。。

*4:筆ペン、Photoshopで着色。手抜きですみません。絵が上手くなりたい。。。

*5:戯言1:本当は男二人ではしゃいできました。レイヤーさんが本当にどこにいってもいて楽しそうでした。すこしコスに目覚めそう

*6:戯言2:酔った勢いでコスして写真とってきました。お姫様と新撰組。え、どっちが姫様かって!?それは聞いちゃいけないな。修学旅行の女の子たちにがんみされて気が気じゃありませんでした。でもNFではハルヒの制服を着たいと思います。

*7:戯言3:友人がウルトラマン、鬼太郎、プリキュアと握手する列に(子供に混じって)並ぼうとしたところを必死で抑えました。行動に移さなかっただけましだと思います。

*8:戯言4:明日は京アニに行ってきます