第162回、はっぴー☆ちゃんねる:今更だけどNF


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第162回、はっぴー☆ちゃんねる!」
るな 「ナビゲータのしんにアシスタントのえてぃ!アッシーのるななのですよ〜」


しん 「丁度一週間前の話なんだけど大学で文化祭があって、そのお話をしようかと思うです^^」
るな 「文化祭は参加したですか?」
えてぃ「またオタクなことしてきたんでしょ?」
しん 「うん」
えてぃ「やっぱり…」
るな 「一体何してきたですか???」
しん 「前に言ったとおりid:hoshimi_etoile:20081018コスプレして写真撮られてきたのです♪」
えてぃ「コスプレって何のコスプレしたのよ?」
しん 「C2」
えてぃ「?」
るな 「???」
しん 「コードギアスにでてくる女の子。緑髪のクールビューティー。CVゆかな」
えてぃ「ってあんた女装したの?」
しん 「うん。緑色のウィッグして胸パットいれてタイツはいて化粧して」
えてぃ「うわ…キモ…」
るな 「すごいこだわりですね☆」
しん 「いや〜どうせやるんならどこまでもやらないと。お祭りなんか楽しんだモン勝ちだしね〜♪」
えてぃ「まあわかるけど…」
しん 「いやー、俺以外にもたくさんコスした仲間がたくさんいたんだけどみんなで歩いて回ったよ。あちこちで写真撮られた。新聞社の人にもとられた^^」
えてぃ「全国に恥をさらしたわけね?」
しん 「京都新聞だったから京都に恥をさらしたわけだけさ」
るな 「写真とかないのですか?」
しん 「…自重しておきます。。。」
えてぃ「それが懸命ね」


しん 「で、文化祭のもうひとつの目的が『京大の中心でハレ晴れユカイを踊る』を見に行くことだったんだ。去年もあったから楽しみにしてたんだ〜」
えてぃ「あによそれ?」
しん 「まあこれを見てくれ」
D
D
D
D
えてぃ「めちゃくちゃ楽しそうね…」
るな 「楽しそう^^本ネタがわからないるなは置いてきぼりですが〜」
しん 「衣装着て右のほうで見てた〜。本当は参加したかったんだけど、気がついたときには間に合わなかった。来年こそはきっと参加するんだ」
えてぃ「あんたこういうお祭りごと好きそうだもんね」
しん 「うん。去年は乱入できたからハレ晴れだけひそかに練習してたんだけど、乱入禁止っていわれちゃって残念で仕方なかった*1
るな 「来年はリベンジですね〜♪」
えてぃ「なんかこの動画、『客席はどんびきwww』みたいなコメント多いけど実際見てどうだったの?」
しん 「いや、超盛り上がってた。オタクなお客さんはもちろん一般人のお客さんも爆笑してたよ〜。50代のおばさんも楽しそうに見てた。『ヤラナイカ』とか客席でもみんなシャウトしてたし*2、『らんらんる〜』では手をあげてたし」
るな 「らんらんる〜♪」
しん 「というわけで是非来年のNF、みなさまお越しください^^」
えてぃ「楽しむには予習が必要ね…」

P.S.
こんなのもあったみたいです^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5357413
○ナルド^^最後客が洗脳されてて受けたです☆

*1:舞台に大人数乗るのは崩壊の危険があるから去年実行委員の間で問題になったそうです。

*2:『大きいです!!!』『SOSOふぉー!!!』ってシャウトしたらまわりのひと大爆笑してましたです