第163回、はっぴー☆ちゃんねる:ニコニコに『演奏してみた』をアップしたです♪


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第163回、はっぴー☆ちゃんねる!」
るな 「ナビゲータのしんにアシスタントのえてぃ!アッシーのるななのですよ〜」

『ガチャガチャきゅ〜とふぃぎゅ@メイト』を演奏してみた

しん 「『二本のフルートとピアノのためのふぃぎゅ@メイト』という動画を作ってアップしたのです」
るな 「おつかれさまです〜♪」
えてぃ「なんかあんたここのところず〜っと動画編集ばっかりやってたのはそれなのね」
しん 「ですです。この『ふぃぎゅ@』って曲、すごい電波な曲として有名なのですよ」
るな 「Maxwell方程式ですね☆」
えてぃ「じゃなくて、まあなんというか」
しん 「まあとりあえず原曲をどうぞ」
D
るな 「はー…電波です。。。」
しん 「で、これを今回ピアノとフルート用にクラシックにアレンジしたってわけ。それがこれ。」
D
しん 「今回のこのプロジェクト、8月に楽譜を渡されて10月に録音、録画、11月中ずーっと動画の作成とエンコード。12月のあたまやっと更新できたわけです」
えてぃ「そりゃ大変だったわねー。後期えらく忙しそうだけどこれのせいなのね」
しん 「これに加え授業と実験があったからですね」
えてぃ「で、あんたはいったいこのオタク三人衆のどれなのよ?」
るな 「るな、馬の人だと思います♪」
しん 「正解☆」
えてぃ「やっぱりね」
しん 「色々限界を超えて、動画(sm5463895)をうpしたんよ〜♪コメはついてないけど、できれば〜欲しいな〜♪あのねは〜やく〜マイリスをし〜てよ〜、どうしたの?マウスがず〜っと止まってる〜!?!?」*1
えてぃ「ずいぶん欲張りね。でもまあこれをみてるとそうしたくなるわけわかるけど・・・。エフェクトとかも結構がんばってるわよね?」
しん 「うん。冒頭とかハルヒのパロだし」
えてぃ「と思った」
しん 「たかが10秒くらいの動画に5時間ちかくも編集に時間かかったのですよ。こういう作業やってるとアニメーターや映画制作者って大変だよな〜って思った。」
るな 「もう『作る』ということが好きですきで仕方ないのでしょうね〜。あたしが物理がすきで仕方がないように♪」
しん 「だな。まあそういうわけなんでニコニコのアカウントをとってないひとは今すぐniconicoにアクセスして新規アカウントを作成してそれから見よう。ね?ね?」
えてぃ「必死ね」
しん 「必死です」
えてぃ「まあ彼頑張ったみたいなんでみてやってください」
しん 「よろしく♪」
るな 「なのですよ〜☆」


しん 「いままでの作品はこちら♪」
http://www.nicovideo.jp/mylist/8446368
しん 「こっちもよろしくです♪」
えてぃ「がめついわね。。。」

*1:ミクミクにしてやんよ♪よりinspire