第184回、はっぴー☆ちゃんねる:マダイの大冒険


るな 「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第184回、はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃ、るなでお送りいたします♪」

ダイの大冒険

しん 「前からきになってたこのシリーズ、つい見始めちゃったら面白くてきがついたら全部見ちゃったよ」
えてぃ「マダイの大冒険?」
D
えてぃ「ドラゴンクエストIIIの紙芝居みたいな?」
しん 「うん。小遣い稼ぎに勇者志願した主人公が何の因果か犯罪者として故郷を追われ、家に帰るために魔王を倒す、っていう話」
えてぃ「新解釈ね」
しん 「斬新な切り口で面白いんだ。ドラクエVIのMADで同じようなものがあるんだけど」
D
しん 「こっちは改造ROMでやってるかんじ。マダイは、画像を撮っていじってる感じだな。ネタの切り口が完全に別だから別物として楽しめる」
えてぃ「あんたこういうの好きよねー」
しん 「うん。こういう、いままでにない切り口で作られた作品って、大好き」


しん 「ああ!」
えてぃ「あによ?」
しん 「この文体どこかでみたことあるなーっておもってたんだけどそしたら『新釈、涼宮ハルヒの憂鬱』のうp主だった」
るな 「なんですか?それ」
D
しん 「これ。」
えてぃ「ちょw翻訳ってwめちゃくちゃじゃないの」
るな 「マダイの大冒険にしてもハルヒの翻訳にしても、このアップ主、センスありますねー」
しん 「うん。これだけながくやってて飽きさせないっての、すごいよなー。俺も『はっぴー☆ちゃんねる』をいつかこんな風にリピーターがついてくれるブログに」
えてぃ「あたしはいつやめてもいいんだけど?」
しん 「おぃィ!?」
るな 「るなは、強引に呼ばれただけなのでどちらでも」
しん 「なんと!?」
えてぃ「まあひとりで頑張りなさい」
しん 「ま、まあおれもこの夏は忙しいからあれだけどそれがおわったらまた何かするんだ!」
えてぃ「あんた毎夏同じようなこと言ってるわね。。。」