はっぴー☆ちゃんねる

しんA「ぁ〜三年B組ぃ〜」
しんABC「くろ〜いせ〜んせ〜い」
えてぃ「…はいはい。」*1

しん 「というわけで『はっぴー☆ちゃんねる』もやっとこさ5回目、ナビゲータの星見しんと」
えてぃ「えてぃです☆(ウィンク)
しん 「さて、今回も始まりましたはっぴー☆ちゃんねるですが」
えてぃ「残念ながら応援メッセージがまだ一通も届きません。えてぃ、悲しい!!!
しん 「…まあ随時募集中ですのでよろしく頼みますですよ
えてぃ「待ってます!…ところで…しん」
しん 「なに?」
えてぃ「何々『ますですよ』っていう口癖なんなのよ?」
しん 「へ?いつそんなこといった?」
えてぃ「『よろしく頼みますですよ』って言ったじゃない」
しん 「あぁ…もしかして口癖うつったかな」
えてぃ「何が?」
しん 「いやー、『乙女はお姉さまに恋してる(おとめはぼくにこいしてる)』っていうアニメに出てくる周防院奏っていうキャラクターの口癖なのですよ」
えてぃ「…また言った。おとめはぼくにこいしてる…って随分強引な振り仮名ね。っていうかお姉さまは男だったんかいw」
しん 「まぁ原作はエロゲだしな。やったことないけど」
えてぃ「ホントにホント?」
しん 「ホントにホント。何?そういうゲームやっていてほしかった?」
えてぃ「な…何言ってんの!バカ…
しん 「まあ18禁がオリジナルだからってそう偏見もって見ないほうがいいよ。なかなかクオリティ高いアニメだったし。ヒロインなんか堀江由衣だし」
えてぃ「いや…声優の名前とか言われてもわからないし」
しん 「『らぶひな』の『なる』とか、『フルーツバスケット』の『本田透』とか」
えてぃ「大御所ねぇ。まあ声優でアニメのクオリティが決まるわけじゃないけど」
しん 「まあ見てみりゃわかるって。俺のクラスメイト一押しの作品だからな。面白かったよ。第二期もぜひ作ってほしいなぁ」
えてぃ「さすがねぇ。機会があったらあたしも見てみるですよ」
しん 「…うつってるしw」

*1:3年B組金八先生』→『らき☆すた』よりInspire。