突撃、えてぃの晩御飯

えてぃ「今日、汁物作ろうと思ってたんだけど、野菜スープとかシチューとか飽きたってあんたいってたでしょ?だから卵スープを作ってみたのよ」
しん 「卵スープってどうやってつくんの?俺作ったこと無い」
えてぃ「だし汁つくって、醤油、塩、酒、みりんで味付け。長ネギ入れてあとは卵。水200ccにつき卵1個の計算でちょうどいいわよ」
しん 「他のは?」
えてぃ「適宜調整」
しん 「大雑把だな」
えてぃ「調整は大雑把とはいわないわよ」
しん 「ふむ。ありだな。なんか作るの楽そうだし」
えてぃ「うん。長ネギじゃなくて玉葱でも美味しいかも。他の野菜の組み合わせもありかもしれないし。そこの君も、簡単なのでれっつとらい☆」
しん 「誰に言ってるんだ?」