第129回、はっぴー☆ちゃんねる:突撃!えてぃの晩御飯


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第129回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」
しん 「ここ三日間アルバイトが忙しくて更新できませんでした。楽しみにしてた人、すみません。楽しみにしてなかった人、やっぱりすみません!」
えてぃ「今日は久々にあたしが晩御飯を作ったので紹介します!」

突撃!えてぃの晩御飯

えてぃ「さあ!一部の『えてぃの晩御飯』ファンの皆さん!」
しん 「…そんなのいたのか?初耳だ」
えてぃ「今日の晩御飯はこちら!」

しん 「へぇ」
えてぃ「ふふーん。そして今日の献立はこちら!」

今日の献立

魚沼産コシヒカリ
回鍋肉
卵スープ
ナスの生姜焼き

しん 「別に魚沼産とかどうでもいいし」
えてぃ「それは失礼な!全国の魚沼産コシヒカリに謝りなさい!」
しん 「…すんません」
えてぃ「回鍋肉は普通は豚バラブロックを使うんですが」
しん 「どうせ買い間違えたんだろ」
えてぃ「…ハイ」
しん 「ま、うまけりゃいいけど」
えてぃ「あと甜面醤なんかもってなかったから豆板醤しか入れてない」
しん 「甜面醤ねぇ。初めて聞いた」
えてぃ「結構中華料理作るし…甜面醤も買おうかな」
しん 「お前んちの調味料の棚、だんだんにぎやかになっていくな」
えてぃ「あんまり使えてないのもあるけどね」


えてぃ「今度は八宝菜でも作ろうかしら。あれ、作ったことないのよね」
しん 「いんじゃねぇの?」
えてぃ「そのときはまた紹介するですよ!それでは次回の『突撃!えてぃの晩御飯』お楽しみに」
しん 「…その前に『はっぴー☆ちゃんねる』だろうが」
えてぃ「そんなのどうでもいいのよ」
しん 「…いいんかい」